ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

2021年01月19日

今晩は。そよ風ガーデン池田ですクローバー
この前の日曜日、第3日曜日でNooku Hair(ノークヘアー)の久野君がお休みだったので、一緒にショートツーリングへ行ってきました。今回フラット工業の中山君は体調不良で、名古君は仕事で欠席です。

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

 袋井インター近くでガソリン給油して、袋井商業の道を北上し、森町を抜けて袋井春の線を通り「春野いきいき天狗村」で休憩です。
 車は少なかったですが、バイクは結構来てましたね。ソロキャンプ同様、バイクも3密にならず楽しめるのでこの状況下では人気爆発ですね。

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

そして362号線を南下して「道の駅いっぷく処横川」でお土産をGETです。晩酌用の椎茸を買いました(夜は焼椎茸でビールを頂きました☆)

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

そして山東の交差点を北上して、今回のショートツーリングのメインの「とん吉」に到着です。磐田から移転して来る機会が減りましたが、ふと食べたくなっちゃうんですよね。

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

磐田の街中とは違って、最高の景色に囲まれております。
目の前は船明ダムです。

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

「らーめん」正にこれですね!美味い!!バイクで冷え切った体も温まります!

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

餃子も美味しいです。酢とコショウで食べるのが良いですね。

ショートツーリング~ラーメン「とん吉」

満腹になり、体が温まった後は外で景色を見ながら休憩です。
そして天竜川沿いを下り、磐田バイパスに乗り帰路につきました。
半日コースのショートツーリングでしたが十分に楽しめました。

コロナ渦で遠くへは行けませんが、近場の地元の魅力を再確認しながら今できる楽しみ方をしていきたいです。

soyokaze garden -そよ風ガーデン-

official website
http://www.soyokaze.co/

〒437-1305 静岡県掛川市山崎60-13
TEL : 0537-29-7400
FAX : 0537-29-7403
Mail : info@soyokaze.co
Facebook : soyokaze garden
Instagramそよ風ガーデン
豊川・湖西・浜松・磐田・袋井・掛川・菊川・島田・藤枝・焼津・静岡・清水の造園/外溝/エクステリア工事の設計施工を行っています。 お庭の事なら なんでもご相談ください。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ private)の記事
桜ヶ池にて初詣
桜ヶ池にて初詣(2021-01-10 14:05)

節分
節分(2017-02-03 19:25)


Posted by そよ風ガーデン at 20:37│Comments(0)★ privateグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショートツーリング~ラーメン「とん吉」
    コメント(0)