さくらとしろ。

2019年04月04日

こんにちは、鈴木です。

やーっとあたたかくなってきましたね。

鈴木の花粉症も、絶好調です。

ぃぇっくしゅん!!



そんな中、桜が咲いたかな~と思い、事務所近くの城跡に行ってみました。

さくらとしろ。

さくらとしろ。


きれい!!咲いてました!!


さくらとしろ。

さくらとしろ。

桜越しの鈴木。


桜越しだと、鈴木はこんなに霞みます。

思わず霞みすぎてしまうぐらい、桜がホントにきれいです。


枝いっぱいに桜が咲いているのももちろん素敵ですが、

個人的には散りゆく様が好きです。


ちなみに桜の花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」だそうです。



そして少し散策。

城跡、すごいです。

さくらとしろ。

この石垣は「玉石積み」と言われる、めずらしいものだそうです。

確かに、積んである石が丸いですよね。

積むのがとっても難しそうです。


そして昔は、この城の手前まで海だったそうで、

三方も入り江や沼や深田に囲まれていたため、

天然の要害の地だったそうです。



こちらが天守閣跡。

さくらとしろ。


ここにお城が建っていたのか・・・見てみたかったなぁ。。。



余談ですが、鈴木、実は戦国物のマンガにハマっているため、

こうゆう城とかをみると、攻防の策を考えてしまいます。



う~ん・・・楽しい。

さくらとしろ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事
自然薯頂きました☆
自然薯頂きました☆(2022-12-14 22:31)

チョットぶらりと
チョットぶらりと(2022-08-30 21:12)

番外編~病院にて
番外編~病院にて(2022-06-04 18:06)

はじめまして。
はじめまして。(2019-01-28 11:30)


Posted by そよ風ガーデン at 11:08│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらとしろ。
    コメント(0)