はじめまして。

2019年01月28日

初めまして。


新たにそよ風ガーデンに仲間入りしました、

鈴木と申します。


ちょこちょこ植物のこととか、いろいろ載せていきたいと思いますので、

おおらかな気持ち・・・で、読んでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪




さてさて、今日はそよ風のロゴにも登場している、

クローバークローバーについてお話したいと思います。


クローバーはよく目にしますよね~。

・・・あれ?うん、今の季節はなかなか見当たらないですね、はい。



しかーし!鈴木、探しましたよ。一心不乱に。

はじめまして。





そして、見つけました。

はじめまして。





子どものころはシロツメクサを摘んで、

花冠とかよく作ったものです。


四葉のクローバーもよく探しました!

探してしおりにして・・・

あれ?その後どうなったのかな?

え、どこにいってしまったのでしょう、私のしおり。



あー!ありました!お財布の中に!

はじめまして。




幸運を呼んでるかは、わかりませんが、

日々こうして何気ない毎日を過ごせているのがすでに幸せです。




あ、クローバーは葉の枚数によって花言葉が違うのを

ご存知でしたか?


一つ葉:困難に打ち勝つ、始まり

二つ葉:素敵な出会い、平和

三つ葉:私を思って、幸運、約束、復讐

四つ葉:幸運、私のものになって

五つ葉:経済的繁栄、財運

六つ葉:地位と名声

七つ葉:無限の幸福


だそうです。七つ葉、やばいですね。すごいです。

今度公園に行ったときには気にしてみて見てみます。

(といいつつ、ガッツリ探しちゃうかもしれません。)


みなさまも、機会がありましたら、ぜひ。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(雑記)の記事
自然薯頂きました☆
自然薯頂きました☆(2022-12-14 22:31)

チョットぶらりと
チョットぶらりと(2022-08-30 21:12)

番外編~病院にて
番外編~病院にて(2022-06-04 18:06)

さくらとしろ。
さくらとしろ。(2019-04-04 11:08)


Posted by そよ風ガーデン at 11:30│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして。
    コメント(0)