福岡旅行✈②(太宰府天満宮)

2013年11月18日

皆様今晩は、そよ風ガーデンですクローバー

本日も遠州の空っ風が吹きまくった静岡県西部、あったかい鍋なんかが食べたくなっちゃいますねビール

さて16日から行った福岡旅行の続きですが、福岡に到着後レンタカーを借り「太宰府天満宮」へ行きました。

丁度、11月1日(金)~25日(月)「菊花展」開催(奉祝千百十一年大祭~菊の調べ音楽祭~開催)というのをやっていたのと、七五三も重なり大賑わいでした。
福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


本堂らしき所では七五三の皆さんでギッシリですニコニコ

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


学問の神様である菅原道真公が祀られているだけあって
学生さんがたくさんいます、受験を控え合格祈願でしょうかはてな
お守りコーナーが大盛況です注目
福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


立派な菊がたくさん並んでおります。

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


天然記念物の楠だそうです。

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


樹齢千~千五百年だそうです、板も埋まっちゃうわけですねニコニコ

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


あとあっちこっちで「梅ヶ枝餅」という看板を見かけまして、
僕たちも食べてみることにしました。

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


ガイドさんも買ってます。

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


焼きたてでとても美味しいですあはは

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


さらに散策すると人だかり発見びっくり「太宰府バーガー」と書いてあります、さっそく食べてみましょう注目

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


!?デカッ、カラアゲがぎっしり詰まっててタップリのキャベツとトマトに美味しいソースが絡まり梅の味も効いててウマイニコニコ

これで500円!安い、ビールとの相性も抜群ですビール
福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


気温も丁度良く、良い時期に来たなという感じです、
その後は隣接する「九州国立博物館」に寄らせて頂き芸術の秋を堪能させて頂きましたもみじ
福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


ただ途中の道で発見したこの猫がとても気になりましたびっくり

福岡旅行✈②(太宰府天満宮)


どんな経緯でそこへ落ち着いたかは知りませんが
「おい、お前大丈夫かはてな」状態でしたにやり

でも鳴いて助けを呼ぶわけでもなく、力のある目でこちらを睨みつけていたので恐らく心配には及ばなかったのでしょうナイス

さて次はいよいよ天神へ移動です車

また後日アップしますので宜しかったらご覧くださいパー

そよ風ガーデンクローバー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(★ private)の記事
桜ヶ池にて初詣
桜ヶ池にて初詣(2021-01-10 14:05)

節分
節分(2017-02-03 19:25)


Posted by そよ風ガーデン at 17:28│Comments(0)★ private
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡旅行✈②(太宰府天満宮)
    コメント(0)